高耐震×省エネの木の家【ロイヤルSSS構法】とは
「木の家って火事や地震に弱そうでなんだか頼りないなぁ、シロアリとかでやられるんでしょ?」
そう思っている方も少なくないはずです。
私もその一人でした👀💦
ロイヤルハウスのロイヤルSSS(スリーエス)構法は、先人の知恵と革新的テクノロジーを融合させて生まれた新しいニッポンの家づくり。
木という天然素材の強さや優しさと、伝統的な木造建築の美しさや賢さを活かしながら、
より永く、より安心して暮らせる住まいへと進化した「安心の木造住宅」です。
ロイヤルSSS構法開発のベースとなった埼玉県所沢市の木造体育館の建築で、
「木という素材の美しさを活かしながら、大空間をデザインする。しかも高耐震設計で。」
という開発者に与えられた難題をクリアする過程で生まれ、革新的なテクノロジーを戸建て住宅の建築に応用したのが、ロイヤルSSS(スリーエス)構法なのです!!!
住宅性能表示7項目で最高等級に対応
ロイヤルSSS構法は、品確法の住宅性能表示7項目で最高等級に対応。
住宅性能表示とは
「耐震等級」「耐風等級」「劣化対策等級」「維持管理対策等級」「ホルムアルデヒド発散等級」「断熱等性能等級」などです!!
構造の安定・劣化の軽減・維持管理への配慮・空気環境・温熱環境を考えいい住まいとしての基本性能を備えています。
※標準仕様での性能等級となります。お客さまのプランや条件の変更で性能表示が異なる場合がございます。 ※性能表示制度をご利用の場合は、別途申請費用が必要となります。
その他にも
「高品質・安心施工」「長期優良住宅対応」「木造住宅供給支援システム認定取得」
など、ロイヤルハウスだからできる“安心の家づくり”の構法なのです!
木は、高耐久素材。
日本最古、世界最古の塔とも言われている法隆寺の五重塔のように、
1300年以上もの年月を経ても立派に建っているほどの驚異的な耐久力を発揮します。